2019年07月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2019.07.20 12:07

2019年Over-50リーグ戦第3節(7/15)筑豊緑地


福岡60雀クラブ(0-7)三宅クラブ

梅雨時期で天候は曇りの予報でしたが、試合前に少し晴れてきて、夏本番の暑さではないのですが、湿度が高く、少し動いても汗が噴き出すよう感じでした。
試合相手は、昨年の優勝チーム三宅クラブです。監督から今日は約20名来ているので、全員出る予定なので、前半の先発メンバーと後半の交代メンバーの周知がありました。
この前の交流戦と違いスピードもあるし、細かいパスで崩してくるので、何とかみんなで対応し、昨年は1-6だったので、これを下回るのが目標です。
が、最初の約7分までは、対応していましたが、中央から立て続けに失点、なかなか相手のフィールドまで入り込めないのが前半でした。(前半:0-4)
後半、相手も控えのメンバーを全員出してきて、流れは前半と同じで、唯一こちらのシュートが一本でました。前半はシュートがありませんでしたが、ダイレクトパスで良いかたちが何回かつくれました。(前半:0-3)
ただ、前後半を通して、パスで抜かれても、スピードで抜かれても、意地で追いかけ、数的有利な体制にする必要がありました。体力的なこともありますが、日頃の練習の中で「ミニゲームでも負けたくない」ように気持ちを持っていきましょう!