2019年04月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2019.04.21 20:15

Over-60九州大会佐賀(4/21)

【2日目】
 1試合目:福岡(4-0)大分

大分の対策を事前のミーティングで打ち合わせを行い、試合に臨みました。前半から福岡ペースで相手のシュートもほとんどなく、余裕の展開でした。と言うのも得点が廉さんが2点、神吉さんが1点、後半熊崎さんが1点と追加点が取れたので、パスミスはあったものの追加点が入るということは、短時間の中ではとても有利です。やはり先制点、追加点ですね。ところで熊崎さんの4点目は、センタリングがずれて、ゴール吸い込まれましたが、得点は得点です。ボールコントロールを練習しましょう!

予選リーグBパートの結果、1位は2勝1分で福岡、2位は鹿児島です。

【決勝トーナメント】
 準 決 勝:福岡Bパート1位(1-0)宮崎Aパート2位

宮崎の事前のミーティングである程度対策はできていましたが、予定通りいかないことがあるのも事実です。神吉さんの先制ゴールで流れにのって追加点が入りそうで、なかなか入りませんでした。最大の危機が訪れたのは、相手のFWのボールをカットしに行った熊崎さんが足でボールをカットしたんですが、そのボールが相手FWにあたったのかな、味方のゴールの方に流れ、そのままほぼ正面からシュートされましたが、GKの山口さんが右足一本でカットして、ノーゴール。神技!本当に助かりました。入っていたらPK戦になっていました。

 準 決 勝:沖縄Aパート1位(0-0)鹿児島Bパート2位 PK戦で沖縄

私たちの試合が終わって代表になったことで、喜んでベンチに帰ってくると隣のコートでは沖縄と鹿児島がPK戦の真っ最中でした。残念ながら鹿児島は昨年熊本に負けて、全国大会に行けなくて、今年はリベンジで熊本に勝って、Bパート2位になったもののPK戦で2本ぐらいか入っていなかったのかな、沖縄に敗れて惜しくも全国大会に行けませんでした。来年頑張ってください。

結果、福岡と沖縄の2チームになりました。

福岡と沖縄で九州第一代表と第二代表を決めるためコイントスだったかな?吉田キャプテンが代表で行って、見事九州第一代表で5月末からの藤枝市での全国大会へ行くことになりまた。 
今週から全国大会へ向けて、頑張りましょう!