2018年09月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2018.09.11 20:23

九州サッカーフェスティバル(9/8、9)熊本大津町


天候も雨で降ったり止んだりで、グランドコンディションも大丈夫かなと思っていましたが、天然芝2面、人工芝2面、すべてのコートで試合ができ、水溜りがなく、水捌けがかなり良い感じです。そして、晴れ男が多いことで、私たちの試合の時は、4試合とも不思議と上がり、パスワークを重点に置いているチームとしては、ボールが良く回りました。
途中、パスミスでボールが良く回らないときもあり、相手のFWが2、3人上がってくるのに対応するため、ディフェンスが5名になり、ボランチが対応するために下がったため、中盤が空きすぎた面もあり、ハーフタイムにみんなで話し合い、修正できたことも良い経験になりました。
曇っていたので、陽射しもなく、風もほとんどない、気温も23度前後で、若干寒いぐらいで、良い気温でした。キャプテン錫木さん、コイントスで負けても今回は、全く区関係ありませんでした。1回だけ勝ったかな。全国大会を含めて2回だけ?

結果は、優勝して6連覇達成です。詳細は以下の通りです。

(一日目:Bグループ予選リーグ)
福岡六十雀(1-0)長崎県央
福岡六十雀(5-1)熊本城まち

(二日目:Bグループ予選リーグ)
福岡六十雀(1-0)大分県O-60

Bグループ予選リーグ3勝0敗勝点9点で1位

(二日目:決勝戦)
福岡六十雀Bグループ1位(2-0)ランザ熊本Aグループ1位