2018年08月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2018.06.01 19:40

Over-60全国大会(福島県相馬市)5/27 第三試合

予選リーグ第三試合は本日二試合目、相手はご当地福島県選抜FC。13:30試合開始。比較的疲れていない選手を中心に先発。
前日、お昼頃に清沢さん到着、森部さんは応援だけで来ていただきました。ありがたい!
エンド風上をとりた~い!その気持ちが通じたのか、福島に来て初めて前半風上。何か良い予感。立ち上がりからこちらのペースでゲームが展開、右サイド天本さんからセンタリング、それを篠原さんが腿にあてて1点目、右サイド石橋さんからのセンタリングを清沢さんがヘディングシュートで2点目、ボールが滑って外すかなと誰しも思っていましたが、暫くは自慢していいですよ! 後半、メンバー交代、篠原さん→廉さん、柴田さん→柚上さん、風下でしたが、ボールの展開が良く、宮崎さんからパスをもらい、廉さんが相手と競り合ってシュートで3点目、さらに左の天本さんからのグランダーのセンタリングに石橋さんが合わせ4点目。終盤、右中盤でのパスミスから攻め込まれ、危ない場面もありましたが、全般的にバックからの攻撃、リカバリーがうまく機能し、4-0で1勝。やっと鬱憤をはらしたような気分です。最終結果は1勝2敗でした。来年は3勝するために6月2日土曜日の練習と6月3日からのOver-50リーグ戦で、運動量の増加、パスミスをなくすためのミニゲームでの連携とパスサッカーの充実、
全員での相手へのプレッシャー、ミニゲームでも勝ち意識の醸成等、実践していきましょう!